Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

復職への挑戦

今日ものんびりパソコンを眺めています。いくつか主治医にサイトを紹介してもらったのですが、実際たくさん求人情報が合って、どれを選べばいいかよく分からないのが現状です。

 

わたしは、以前web制作会社に勤めていました。HPを作ったり、新しいものを作り上げるのが好きでした。しかし、クライアントとの打ち合わせも多く、大手企業となるとチームで1つのコンテンツを制作します。

 

サイトの制作は好きだし、やりたいという気持ちはあります。しかし、一人でコツコツというような仕事であればいいのですがそう言う訳にはいきません。

 

HPを作るのは、またやりたいことのひとつなんですが、web制作会社は夜型の人間が多いのか、夜になっても帰らないのが当たり前みたいな会社も多いので(主観ですが)できれば、ほかの業種がいいかなって思うのが現状です。

 

人間関係におびえる日々が辛かったということもあるので、今度の仕事はできるだけルーティンをこなすような仕事の方がいいのかなと悩んでいます。

 

障がい者求人である程度多めに見てくれるとはいえ、できるだけ迷惑はかけたくないですしね。

今日見つけたのは、マイマイリンクっていうサイトで見つけた、流行の「ライザップ」の求人。

 

http://mymylink.jp/info.php?type=job&id=J0000044

 

事務とかってやっぱり女性が多いのだろうか…。実際「障がい者求人」を見ていると少し給料は安いのかなって言うのが気になります。けどこう大手なら、ちゃんと残業分も出そうだし、安心して働けそうかなという妄想…。

 

なぜかはわからないのですが、なぜかこの求人勤務が7時間です。普通8時間労働が基本ですよね?しいて言うなら、私が働いていた会社はかなりブラックで12時間勤務とかざらでしたよ。私はこの人の2倍近く働いていたのかと思うと、なんだかばかばかしいです。

 

土日祝日が休みで有給もしっかり。7時間なら、社会復帰するのも、かなり希望がありそうな気がします。まだ、応募する勇気はありませんが、こんな求人があるなら、7時間勤務のところを探してみようかなと思います。