Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

料理男子

ドレッシングを作ったら他にも作りたくなるわけで、今度は残った甘酒で何かできないかとレシピを調べてみました。甘酒といえどいろいろ出てくるんですね。冬は好きだったんですが、どうも冷やし甘酒で飲む気になれなかったので、ちょうどよかったです。

 

作ってみようと思ったのが甘酒スムージー。甘酒クッキーもよかったんですけど、私にはまだそんなテクはなく、とりあえずミキサーにかければいいだけのこいつを選びました。

 

ちなみに甘酒グリーンスムージーです。なんかちまたではスムージーが流行っているようなので、これにしたのですが、いいおっさんがスムージーだと…!?と作りながらおかしくなってしまいました。

 

ミキサーをかける途中、小さなおじさんがやってきてミキサーの周りをまわるので、きになったきになって…。(あっ。わたしには幻覚症状があるのですみません。)甘酒と豆乳、小松菜、バナナ、キウイをミキサーにかけるだけだったんですが、できたスムージーはというと、まずいこと、まずいこと…。

 

初のグリーンスムージーに衝撃を受けましたよ。甘酒がいけなかったのか、豆乳が犯人か?とにかく作ったものを飲むのが辛いくらいでした。本当のスムージーはもっとおいしいもののような気がしますが…。とにかく二度と作りません。

 

でも何かを作るのはとても楽しいです。特に味が想像できないようなものだと、なおさらですね。なんだかいい趣味が出来そうです。(まだ混ぜ合わせただけですが…(笑))

 

また何かできたらブログにあげますね。では。