Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

「自分に合う仕事とは…?」

こんにちは。先日から調子の悪かった母の体調が良くなったので、今日は、母親とスーパーに買い物へ行ってきました。一時期は人と話すことも、人がいる場所へ行くのも辛く、いやできなかったのに、今はこうして母とスーパーに行けていると思うと、なんだか変な感じです。

 

さて今日も就職活動(という名のネットサーフィン…)を続けております。色々、サイトを紹介してもらいましたが、いろいろ見るより、どこかのサイトを使った方がいいのかなと思い、「チャレンジ」「ウエブサーナ」「マイマイリンク」「アットジーピー」当たりの使い勝手を見ています。

 

知人が職を見つけたサイトがやはり信頼できますが、見やすさも重要ですよね。いや就職に繋がれば実際どこでもいいのですが…笑

 

と、サイトの評価なんてするより、まず、の職種を選ばないといけないですよね。精神障害を抱えている方はどんな方法で職を選ばれたのでしょう。やりたい事とできることが異なるのでなかなか難しいポイントです…。

 

今晩は、少し自己分析をしてみようかと思います。精神疾患用の自己診断シートみたいなのがあれば便利だな~なんて思っています。普通に自己分析するのとは少し違うので…。ではまた。