Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

気分転換に外出してみました。

そういえば、最近外に出ていなかったなと思ってですね、昨日久しぶりに一人ででかけたんです。私からすれば、自分から外に出ようと思っただけでも進歩なわけです。

それに、ここずっと家でネットサーフィンしたり、本を読んだり、料理作ってみたりとしていたので。そいえば、この間作った甘酒スムージーは今でもトラウマになってます(笑)また、なんかのスムージー作ってみようかな

 

それに転職、転職と頑張りすぎてちょっと疲れてきたので気分転換をしてみようかと。

 

そうそう、最近は病気の症状も前よりよくなってきてる(と思うので)、人がいるところに行ってみました。まぁ、どこに行っても外には人がいますけどね。

 

久しぶりに外に出たら、なんだか海外の人が多いですね。飛び交う会話は英語や中国語、あとはよくわからない言語でした。

 

全然何を話しているか分からなかったですが、なんか海外の人は皆元気ですよね。そういう印象を持ちました。私もいつかはあんなに楽しそうに笑うことができるんでしょうか…いつかは心から笑える日がくるといいなと思います。頑張ります!

 

私、人間観察は好きなんです。

ちょっと入ったお店で、窓際で道行く人を観察してみたら、久しぶりになんだか楽しい気分になりました。

 

べったりくっついているカップルは、お互い今何を考えているんだろう?

就職したばかりかな、少し大きめなスーツを着ているあの人はどんな悩みを持っているんだろうか?

友達同士で歩いている女子同士は、これから何しに遊びに行くんだろうか?

 

通る人を見て、その人はどんな人なんだろうかと想像していると自分のことを考えなくてすむんです。自分の現状を一瞬忘れることができるからなのか、昔から観察は好きでしたね。

 

そういえば、よくよく考えてみたら人だけじゃなくて風景をただぼーっと見ているのも好きです。とくに、月夜の空はなんだか神秘的な雰囲気を感じるんですよね。

男なのにちょっと気持ち悪いこと言うかもしれませんが、なんだか夜の空は包んでくれているような気持ちになるんです。まぁ、暗い方が安心する性格なので。

 

今日の夜はどんな空かな、ちょっと楽しみです。長くなったので今日はこの辺にします。ではまた。