Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

アイドルブームですがですが・・・

テレビやネットを見ていると、自分を棚に上げてなんだか女性に対する目だけが肥えていくような気がします(笑)障害者の私にだって、好みのタイプはあります。ほんとにお前ごときで何言っているんだ!って思われるかもしれませんが、今日は自分のタイプについて少し書きたいと思います。

 

最近の日本はアイドルブームですが、私はアイドルというより、少し艶美な雰囲気がある女性が好きです。女優で言ったら、仲間由紀恵さんや中谷美紀さん、石原さとみさんも素敵だなと思います。ただただ演技への魅了もあるのかもしれませんが、私の好きな女性芸能人です。

 

髪もロングヘアの方が好きですね、私の元彼女もそういえばキレイなロングヘアでした。

理想のタイプとしては、大人の女性としての品を持っていながらも、男っぽさも隠れているような。芯が強くて、女性らしいしなやかさと優しさも兼ね備えているといったところだろうか。理想が高いと思いますか?あくまでも理想なので大目に見て頂けたらと思います。

 

こういう背景になったのも、たぶん初恋の子のイメージが、今も強く残っているんだと思います。

 

小学生のときに好きなった子は、真面目なタイプの子でした。頭も良くてピアノが得意で、男子から人気が高かった子です。もちろん告白どころが、アピールすらもできず、会話という会話すらできませんでした…。それでも、キラキラ輝く彼女を見ているのが好きだったんです。

 

今はどんな女性になっているんだろうか。気にはなりますが、あの頃の彼女のままの思い出が好きなので、不思議と会いたいまでは思いません。向こうは、思い出どころか私の存在すら覚えてないと思いますが…。

 

そういえば、高校の同窓会に一度だけ参加したことがあります。やっぱり大人になるとかわるものですね。すっかり皆大人になって、私だけがとり残された気分になった記憶があります。こうしているうちに、皆どんどん私を通り過ぎて前に進んで行くので、早く私も追いついてまた皆と肩を合わせたいです。病気が発症する前の自分に…

 

話がだいぶそれてしまいましたが、今日はこの辺で失礼します。