Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

17社中17社

だめだ…。今日は転職活動にたいしての、やる気が出なくなってきてしまった。というか、今日は何故か身体がだるい。気分も優れないです。久しぶりにダークな感情が纏っています。こういうときは、何をしても悪い方向に考えてしまうから(先生曰く)、何も考えないように癒してあげることが大切らしいんですが、正直何もすることがないんですよね。

癒すも何も、疲れてないですし。こんなこと先生には言えないですけどね…。

 

どうせ自分を歓迎してくれる会社はない。

病気を知る前だったとはいえ、過去に私は就職活動、面接を全敗したことがあります。

 

あんなに受けたのに、どこも拾ってくれないなんて病気以外にも欠点があるに違いないとすら思います。

そう思いませんか? 17社中17社ですよ。

 

新記録かもしれませんね。もしも私が転職に成功する日が来るとしたら、きっと皆さんも成功すると思います。

 

私よりも重い症状の方もいるかもしれませんが、統合失調症なんてなりたくてなったわけじゃないです。

  • でも、少しづつ自分を取り戻せているので、明日は今日よりもう少し頑張ってみます。ではまた。