Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

3社へのトライ

どうも、こんにちは。あれから転職活動の方は、だいぶいい感じにまとまってきましたので近況を報告させて頂きます。

 

家から通勤が便利なことが、優先順位でしたがそうすると正社員の応募が少ないというか、家の近くにはないのでそこは妥協しました。

少し都心部分に出て、正社員で探しました。

 

もともとWeb制作をしていた為、事務職で必要な業務スキルはほぼクリアできるのかなと思います。例えばワード・エクセルのデータ集計や解析・ファイリング・メール操作など。

ただ、正社員雇用であると採用までのプロセスが長いですね…。

 

大体のプロセスが

1・書類選考

2・適正テスト

3・面接1~2回

4・業務訓練

 

契約社員や委託社員の場合であれば、書類選考した後に面接、クリアできたら内定となります。そんな変わらないですかね?

 

でもここは頑張って転職を成功させたいと思います。

近い期限を決めてまず3社は受けたいなと思っています。

 

今日はとりあえず本命の企業を2つマイマイリンクからピックアップしました。

もし他に気になる企業がなかったら、アットジーピーかDODAでも探そうかと思っています。

 

では、今日はこの辺で。また報告します!