Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

結婚 = パートナー

テレビドラマを見ていて、ふと思った。最近やたらと結婚を話題にするドラマが多いと感じるのは私だけだろうか。

今の時代背景のせいか、結婚しない選択や結婚願望がない男性を描いているドラマもある。面白くてこういうのは意外と好きなんです、私!

さすがに私もアラサー男子なので、これから恋愛がしたくないわけではありません。むしろできるものならまた誰かを愛し、愛されたいと思う。

 

今も例の元カノは、私のことを気にかけてくれている。ありがたいと心では思っているが、私を知らない別の人と一から歩んでみたい気持ちもあるのが正直なところです。

もちろん嫌いで別れたわけじゃなく、別れるしか術がなかったというか…。そのせいか、彼女はまだ私を思ってくれている気がするんです。

きっと彼女を傷つけたに違いないはずなのに。不思議なものです

 

もしもこれから出会うとしたらどんな状況だろうか。

今の自分を好きになんてなってくれる人は現れるのだろうか。

もしも、誰かを好きになったときに私は何をしてあげられるのだろうか。

 

また、考え癖がはじまってしまいましたね。つい妄想というか、色々考えてしまうんですよね。

まぁ、普段誰かに話すわけではないので、ここでは正直な気持ちを書いていきたいと思います。どうか長い目で見守って頂けたら嬉しいです。

 

話を戻しますが、自分が結婚する日がいつか訪れるのだろうか。今の自分では到底不可能に近いと思っています。

ただ、自分のことだけでなく誰かの為にと心からそう思えたらどれだけ強くなれるのだろうか。

 

皆さんは、誰かの為に生きていますか?

誰に必要とされたいですか?

 

私は、まだその答えが見つかっていません。もちろん、母親は絶対的な存在なのですが、親は親です。大切なのは当たり前で、血が繋がっていない他人をどこまで大切に思うことができるのかと、そこがまだ未知な部分です。

 

結婚は一生を歩むパートナーなわけですから、自分を差し置いてでも大切に思える人がパートナーということでしょう。(全て想像ですけど)

私にもいつか、そう思えるパートナーができたらなと夢見て、今日は終わります。