Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

応募企業決定!!

ついに応募する企業を選びました。ネットサーフィンばかりしていた頃に比べたら、だいぶ進みましたね…(汗)

あとはおうえん団サポートにひとまず母にやってもらおうかと。やらないよりは、こういうのやっといた方がいいですよね。きっと…。

 

マイマイリンクおうえん団サポート入力例http://mymylink.jp/mail/sample.html

 

こうして例を見てみると、かなり母に負担かけてしまう気もしますがここは仕方ないです。母にひと肌脱いでもらうしかありませんね。

 

もしくはスタートライン社の研修プログラムを受けて、おうえん団としてコメントしてもらうか。

いや、やはり身近な人の方が良く知っているし、ひとまず1枠は母にしよう!

 

私は一般企業にもそこそこ長く勤めていた経験があるので、研修プログラムは必要ないと踏んでいるのですが、何年もブランクがある状態なので一度受けるべきか。

 

ハローワークとかだと転職する前に、希望の職種の研修みたいなのがありますよね。

 

今後は、研修も視野に入れてみよう。人とのかかわりも、仕事を辞めてからあまりないのでそこがまず懸念する部分でもあります。

実際、一番精神的にくるのが「人」なんですよね…。

 

だからこそ、今度就職するところは人間関係が穏やかな所が理想です。男ですが、やはり障害を持っているだけでどんな対応になるか、考えただけでも気まずい。

 

薬も服用しているんですが、若干副作用というか、眠くなることもあるので少し心配です。薬に頼らなくても良い日もあるんですが、ないとまだ不安に感じますね。

手も震えるときがあるので、量を減らしてもらえるか今度カウンセリング行くときに相談してみようかと思います。

 

また報告します。今日はこの辺で。