Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

カルボナーラへの挑戦!

前回と引き続き、今どきの男性を目指し家事をやってみよう企画です。(勝手に企画にしています笑)

 

今日は料理を作ろう第3段!以前、サラダや甘酒スムージーを作りましたがどれもイマイチ。混ぜるだけ、ボタン押すだけだったので料理とは言えません。甘酒に関しては正直まずかったですしね。個人差はあると思うので、気になる方は前のブログをチェックしてみて下さい。

私は今回、正真正銘の「料理」を作りたい!ということで、チャレンジしたものがこちら。

 

カルボナーラ

 

用意 パスタ たまご 牛乳 チーズ コンソメ ベーコン 塩・こしょう 

手順 パスタをゆでる→ベーコンを炒める→そこにゆでたパスタ入れる→牛乳・チーズ・コンソメ塩・こしょうを入れる→最後たまごの黄身を乗せる(ちなみに余った卵白は皆どうしているんだろうか)

 

できました!少しだまがあるカルボナーラですが、味は美味しい…と思います。

 

今はまだ簡単バージョンでしか作れませんが、これなら一応料理と言えますよね。ただ、料理って手順が必要なようで、かなりキッチンが悲惨なことになりました。料理が得意な人は、同時進行ができるそうなんですが、私は一つのことしかできないので、洗い物や使ったものがそのままに。

チーズもあちらこちらに飛び散り、せっかく作ったのに後片付けで時間がかかってしまいました。

掃除は得意なんですが、料理+掃除はまだまだ不慣れなようです。

 

次に作ってみたいのが魚料理です。魚って焼くことしかできないんですが、母は煮つけなども得意なので見習いたいなと。

何度も言いますが今の時代の男は、料理の一つくらいできねばですよね!!

 

あとは・・・割と甘い物も好きなんですけど、スイーツは…作れないかな。お菓子やデザート系は買った方が早い。ただ、いつも思うんですが買うのが恥ずかしいんですよね。男の○○とか売ってますけど、あれも正直恥ずかしい。

まぁそこは我慢してこれからも買いますけどね。

 

では、今日はこの辺で。