Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

マイマイリンクへの応募完了!!

今日は転職活動について書きたいと思います。

最近、前向きに取り組んだのでかなり進歩していると思います。

ついに、母におうえんコメントを書いてもらいました。というか、母はパソコンあまり使えないのでかなり苦労したと思います。

 

おうえん団入力ホーム

mymylink.jp

 

実際のコメントは載せられないので、入力ホームだけ。こんな感じになってます。

 

あとは、身近な人じゃなくても研修プログラムを受けても良いみたいです。

私はとりあえず研修プログラムを受けずに進みたいと思います。

 

あとは「応募」ボタンをクリックするだけ!!

 

クリックだけなのに、何だか勇気がいります。まだ受かってもいないのに、ついに外の世界に再び飛び込むのかと思うと、かなり慎重になってしまいます。

きっとこういう気持ちが、行動を遅らせている原因になっているのではないだろうか。

 

現状にとどまりたいがあまりに、色んなことを妄想してしまう。こういうのは、誰にでもおきることなのではないだろうか…。

 

変わりたい!!と強く願っても、無意識の中では変わりたくないと踏ん張ってしまう。

 

また妄想時間に突入しそうなので、今はクリックするのに集中しよう。

緊張するな…。ドキドキドキドキドキドキ…

 

普通の人だったらこのくらいでって思うかもしれないですよね。いや、障害者とか関係なく私の性格の問題なのかもしれない。

 

ふう。クリック!押しました。

ついに応募しましたーーーーーー!

 

まだ1社ですが、ついに応募しました。

結局、事務にしたんですが社員狙いをやめて契約・委託社員雇用の会社に応募しました。

 

ですが、社員雇用制度もあるところにします。

いつかはやはり正式に社員として働きたいですからね。

 

応募はしたので、あとは連絡がきたら指示に従うだけ。やばい。履歴書や職務経歴書を完成させないと。

まだ写真も撮りに行っていないことを忘れていました。あとは、志望動機の欄も空白のままです。

もう一度最初から作りなおします。転職活動って忙しい…。

 

リクルートスーツも大分前のだけど、大丈夫なのだろうか。できれば、リクルート用の方が良いですよね。

 

休養している期間にだいぶ太ってしまったからな。

これは、ダイエットも必要かもしれません。