Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

面接の余韻

  • まだ面接に行った余韻が残っている今日この頃。

あんなにしぶっていた転職に、ようやく取り組めたのだから少し休みたいと思ってしまう。まずは面接までたどりつけた自分にご褒美をあげたい!就職成功してからにしろって感じですよね…。

 

この流れにのって次々と面接を受ければいいんですが、気がついたらあれから時間がたってしまいました。受かっているのか?その合否もまだ連絡が来ていません…。

もしかしたら母が気を使ってだまっているのかもしれない。

 

はぁ、また応募する会社を見つけないとな。次は2社くらい一気に応募してみようか。

前回と同様、マイマイリンクから応募しようかな。それとも、DODAもあるし、そのほかにもウェブサーナ、アットジーピー、クローバーナビと障害者支援転職活動サイトはこの5つがメインだと思います。

 

マイマイリンク 

mymylink.jp

DODA 

doda.jp

ウェブサーナ 

www.web-sana.com

アットジーピー 

障がい者(障害者)の求人転職情報・雇用支援サービス|アットジーピー

クローバーナビ 

www.clover-navi.com

 

障害者転職サイトといっても、どこも色が違うから自分に会っているのはどこかなと迷ってしまう。ただ、私個人の感想としてはマイマイリンクはシンプルで分かりやすい。

人によって違うと思うから、その辺は色々見てみるといいと思います。

 

それにしても、意外と世の企業は障害者にたいしてウェルカム体制なのですね。企業によって温度差はあるかと思いますが、思っていた以上にサイトに出ている企業が多いなと。

だから迷ってしまうのも確かなのですが…。というか、選ぶ立場ではないですよね!むしろいくつか受けてその中で合格を出してくれた所に就職するという道筋が懸命だと思う。

 

休養が少し長すぎたせいか、なかなかスムーズに身体は動かないものですね。

重い腰は昔からですが、こういう外とのかかわりにはもっと腰が重くなってしまう。普通の人にとっては簡単な事でも、私にしては勇気が必要になる。どうか、そこだけは理解して頂けたらと思います。

 

きっともう少ししたらまた動きますので、どうか温かく見守って頂けたらと思います。

 

では、今日はこの辺で。