Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

就活で考える条件とは

こんにちは。

今日は天気も良く、気分も明るくいれる日です。小っちゃな自分(ちっちゃなおじさん(笑))もお利口にしているようなので、こういう時にこそ活動をしていこうと思います。

 

昨日の夜にどこに応募しようかとサイトを見ていたのですが、やはり前回と同様事務職にしようかと。事務職をなめているわけではなくて、対面でも接客は到底不可能ですし電話対応も出来るかどうか不安なところであります。ですので、あまり人と交わることのない仕事といったら事務や倉庫作業などになってくるのかなと。

 

たんたんと仕事をこなすことは好きなので、倉庫での業務もいいなとは思っているんです。まぁ、今までやってきたスキルは全て水の泡となってしまいますが…。ここは心機一転新たな道に行くのもありですよね?

家族はまた社会の一員になれるのだったらと、きっと理解してくれると思います。

 

土日も特に予定はないので、シフト制でも問題ありません。ただ、残業が多かったり有給が使えなかったりとするのは少し厳しいかな。

働く事は全然問題ないのですが、どこまで自分の身体がついていけるか自分でもわからないので、また爆発して人様に迷惑をかけるくらいだったら最初は無理をしないようにしたいなと思っているんです。

 

どんな仕事も楽な仕事はないと心得ています!だからこそ最初が肝心で、当たって砕けろは私には通用しないので応募する時点でゆっくり決めています。

受かってから考えるのも手ですが、今の私には次々といけるほど力はないので…情けないのですが。

 

話が変わって、企業を見ているとフレックスタイム制をとっている所も案外多いのがびっくり。フレックスタイムはもしかしたら私にとっては環境が良いかもしれません。

web制作の企業でフレックスタイムの所もあって、私の今までの経験も活かせるし無理をしないで働けるというのも魅力的です!

 

今回はフレックスタイム制度をとっている企業をピックアップして応募したいと思いました。また進展がありましたら、ご報告させて頂きます。