Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

障がい者の就職活動 条件編

こんにちは。

今日は転職活動についての進捗を書きたいと思います。進捗といっても相変わらず進んでないんですけどね(汗)

前回は契約社員でもいいかなと思って契約雇用の企業に応募しました。ただ、できれば正社員として働きたい気持ちは今も変わらずありまして、フレックスタイム志望だと私のような障害者にとってはもはや不可能といえるかもしれません。

ここはフレックスタイム企業を狙って、雇用については何でもいい事にしようと思います。

 

またマイマイリンクから応募しようかと思っています。

どうしても見やすいし、簡単なのと一度成功しているからなのか頼ってしまう。

ただ、また応援シートを書いてもらわないと。前回と同じで良いのか?

 

またその時になって考えれば良いか。家から近いのも必須条件だったが、やはり条件がクリアしている企業はないですね。 

最高の理想は、家から近い・フレックスタイム制度・正社員雇用・有給制度有・事務職

どうですか?強気にでましたよね(笑)

雇ってもらえるだけでも感謝しろと言いたくなりましたでしょう。

 

応募するだけでもこんなに悩んでいたら時間がいくらあっても足りない。とりあえずポチっと押すだけなんですが、あれこれ考えてしまう癖が抜けないんです。

 

もしも受かったら・・・もしもこの会社で働く事になったら・・・

 

受かってから言えってまた言いたくなりました?

とりあえずもう少し違うサイトにのっている応募情報も見てみて自分に合うような企業をいくつかピックアップしてから応募したいと思います!

 

ではまた。