Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

最近の趣味とは

趣味といえるかは分かりませんが、ゲームが好きです。戦国系やアクション系も好きですが最近は携帯ゲームのカードゲームにハマっています。ゲーム内では、仲間が沢山いて毎日会話しているんです。たまにオフ会とやらに誘われるんですが、それはさすがに参加できないですね…。

皆で直接、攻略法とか話せるのは魅力的だと思うんですが参加する勇気はありません。

ゲーム内であれば陽気に話せるので、当分はゲーム内で関わろうと思います。

 

それにしても、最近のゲームはすごいですよね。携帯ゲームといえど、バカにはできません!絵も綺麗ですし、何より内容が本格的。大人がハマルくらいですからね。私のゲーム仲間もほとんどが30オーバーの男性たちですよ。一般的に仕事している時間ですら、戦いに参加してくれるのですからそういう人達は仕事をどうしてるのでしょうかね。

トイレでやっているという人もいましたけど。

 

ゲームをやらない人からしたら、そこまで?と思うかもしれませんが、協力し合わないとチームの順位が上がらないので皆必死で参加してくれるんですよね。現実社会でもそうですが、チームの統率力は大切だなと実感しました。

 

私も会社で働き始めたら、チームの戦力となれるように早くHPとATKを上げないとですね!それにステータスレベルも上げていかないと、今のままでは敵が雑魚キャラであってもすぐにやられてしまいますからね(笑)

 

レベル上げするのに時間を奪われてしまって、他にやらないといけない事は山ほどあるのに手つかずで本当にどうしようもない人間だと思ってます。

本来なら自分のような人間は、遊んでいる場合ではないんですよ。遊ぶ余裕なんて持ったらいけないんです。病気が悪化してから一つの事に30分以上集中する事なんて不可能だったんですが、今やっているゲームには集中できるんです。しょうもないですが、唯一マイナスな事を考えずにいられるひとときなんです。ただただ楽しいからかもしれませんが(汗)

 

少しずつですが、病気が発症する前の自分を取り戻していけたらと思います。

 

では、また。