Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

障がい者の就職活動 応募した結果

応募した会社から面接日程の連絡がきました。なんとか書類選考は通ったみたいですね!本当はすぐに面接できたんですが、来週にしてもらっちゃいました。急すぎて心の準備ができていません…。

面接って案外簡単に決まるもんですね。今まで転職活動していた時は、正社員採用としてやってきていたので、正社員応募じゃないとこうも違うんですね。

 

それか応募する人が少ないのだろうか・・・?

それこそ枠が狭い分チャンスですよね!今回は採用されたいな。

 

今回応募した会社の募集条件や経緯を改めて紹介します。

応募サイト マイマイリンク 

mymylink.jp

職種   一般事務

雇用形態 契約・嘱託社員

勤務時間 9:00~18:00

必要なスキル ワード・エクセル・メール等のPC基本操作

学歴 不問

待遇 社会保険完備 昇給制度有り

 

こういった感じの企業に応募してみました!

フレックスタイム制度の所は数が少なすぎてとても無理でした。

あとは、契約であれば正社員の雇用も夢ではなくなるのでまずはそこからデビューということで。このくらいの業務であれば私でもできそうだなと思ったので決めたのですが今回はどうなることでしょうか。

どうか応援して頂ければ嬉しいです。

 

あとですね、前回と違って今回は筆記試験もあるそうです。何するんですかね。大学の時に就活していた時に筆記試験対策とかやっていたんですが、もう思い出せません。それに能力テストみたいなのもやった記憶が…。恐いですね、今能力なんて図られたら最低数字を出してしまいそうです。むしろ歴代最低点とかになってしまったらもう立ち直ること出来なさそうです…。

きっとそんな事はないですよね。たぶん一般常識があるかないかくらいの判断だと思うんですけど、やはり緊張します。面接も集団でないといいんですが…。

 

また進捗があったらご報告します。