Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

障がい者の就職活動 面接に向けての準備

面接まであと数日なので、気を取り直そうと思う今日この頃です。

もっと緊張するかと思ったんですが、不思議と今落ち着いています。当日になったら分かりませんが…。

母がスーツとシャツをクリーニングしてくれたおかげで、リクルートスーツがまた新品なような状態になっています。それに少し痩せたので、前みたいにボタンがパツパツじゃなくなりました!リクルートスーツを新しいの買うのはどうかなとしぶっていたので、前回少しきつい状態で面接に行ったんでした。

 

ダイエットを頑張ったかいがありました。

 

スーツの準備OK、散髪もしましたしある程度決戦に備えての準備は終わりました。

まだ面接も終わっていないのに何だかすがすがしい気持ちでいっぱいです。言葉では言い表せませんが、これが充実しているという事なのでしょうか。

ここまでくるのに頑張ったという自負があるせいか、障害者になった今でもやればできるもんなんだなと。

 

当時は統合失調症の自分を受け入れる事はできませんでしたが、今は違います。何としてでも普通の生活を送ってやるという半分意地になっている所があります(笑)

本当の意味で喜べる時はきっと仕事が落ち着いて、家族を持って家族の為に働ける事だと思いますがその第一歩として今ここにいると思って少しだけ喜ばせて頂きます。

 

体調を崩すような事は避けたいので、今日はもう休みます。

ではまた。