Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

大学時代の思い出

皆さん、こんにちは。

突然ですが、大学のときの写真がいくつか出てきたので思いふけっている今日この頃です。

 

大学生って何で皆、明るいんですかね!無茶するしバカするしうるさいし…。私も当時はきっとその中の一人だったと思います。

大学の頃はまさか自分がこんな病気になるとは思ってもいませんでした。まぁ、素質はあったんでしょうけどね(笑)

 

大学生のときに、何度かコンパ(今でいう合コン)にも顔を出したことあるんですよ。それも積極的に(汗)

勝利したことはありませんが、それなりに楽しかったと思います。いつものメンバーにイケメンがいて皆そいつに持っていかれちゃうんですよね。言い訳でしょうけど・・・

 

女の子達がイケメンに食いつくのを目の当たりにして、何度も自分の顔を呪いましたよ。また関西人みたいに面白い話の一つや二つ言えたら良かったんでしょうけど、どちらの才能もなかったのでモテなかったです、はい。

 

それでも優しい女の子はそんな私をほっとけなかったのでしょうかね。面倒見のいい子タイプは私に声をかけてくれたり楽しませようとしてくれるんです。毎回登場する例の元カノもお察しのとおり、面倒見の良い子タイプなんです。

 

ダメ男をほっとけない子っているんですね!自分で言っていて情けなくなりますが(笑)

彼女なら顔も割とキレイだし、スタイルも細くてすらっとしているので絶対に勝ち組の男と付き合えるはずなんです。私にはもったいない存在ですよ…今でも時々家にきてくれて様子をうかがってくれているんです、私の母に。

 

吹っ切れているように見えても実は吹っ切れていないのは私の方なんですよね。他に好きな子が欲しいと思っても、どこか彼女とくれべてしまう…。他の子と付き合ってみたいと想像してもいつも彼女の顔が浮かんでしまう…。重症です。

こんな事誰にも言えないですし、心の中で思う事すら封印していたのにどうして今日はそう素直に心の声を聞いてしまうんだろうか。

 

寂しいのでしょうか…。自分でもよく分かりません。

 

とにかく、大学生の頃は楽しかったな!(無理矢理話戻します)

あの頃に戻ることはできませんが、毎日があのころのようにまた楽しく思えるようになれたらいいな。もっと頑張ります。

では、また