Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

障がい者の就職活動 面接の合否

ついに出ました合否の結果!!!

 

やっぱり今回もダメでした。

正直、今回絶対いけると思ったからこそ凄くショックです。

面接の受け答えもわりとしっかりできていたと思うんですけど、何がいけなかったんでしょうかね?

 

契約・嘱託だから大したことないと思って高をくくっていた分、さすがに今回は精神的にこたえますね。

 

昔、就職活動していた頃17社受けて全部不採用だった事があるんですが、今また同じ事がおきたら立ち直れないかもしれません…。

さすがに17社も受けないと思いますが。とりあえず、あと2社応募しているのでそこは頑張りたいと思いますが、ちょっと休もうかなと思う心も出てきています。

 

私なんて結局ちょっと頑張ったところで何も変わることないんですね。それが今回の転職活動で証明された気がします。

障害を抱えていても、社会復帰ができると先陣切って頑張るとブログを始めたのにダメダメです。皆さん本当に申し訳ございません。

 

物事は上手くいく時もあれば、こうして連続で上手くいかない事もあります。だからこそ、私のブログでは上手くいかないときもありのままに書きたいと思っています。前途多難な日々がこれからもくるかもしれませんが、正直な心境を書くことが今私ができる唯一の事だと思っています。

 

話は戻りますが、転職活動引き続き頑張っていきますのでどうぞ応援して頂けたら嬉しいです。

また少し期間があくかもしれませんが、今回の不採用は真摯に受け止めて次に進みます。

 

以前の私だったら毎回落ち込んでは落ち込んで、自分の悪い所なんて見ようともしなかったんですよ。

ここはかなり成長できた部分ではあるかなと思っています。自分が悪いというよりも、むしろ世の中の仕組みがおかしいんだと全て周りがダメだと本気で思い込んでいました。

 

何故私の言おうとしている事が理解できないのか?皆、バカなのか?

今思うと本気でそう思っていた自分がなんて子供だったんだろうと…。

病気が悪化して、カウンセリング受けて、薬を服用して、休養してとこの何年間で私の人生は大きく変わりました

でも、病気が始まった頃よりも少し成長したなと感じています。物事が上手くいかなくても人のせいだと思わなくなりましたから。

 

今回の転職活動を通じて、まだまだ自分の足りない所を学べる気がします。そう思うようにします!

多分これからも情緒が乱れる事もあるかもしれませんが、引き続き転職活動励んでいきます。

 

またご報告します。今日はこの辺で。