Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

今思うこと

皆さん、こんにちは。

応援してくださった皆さんに凄く申し訳ないのですが、当分転職活動は休止になりそうです。

結局、応募した2社も辞退しました。面接に行く勇気すら今の私には残っていません。むしろ仕事の事を考えるだけで吐き気すらしてきます。

 

今回の転職活動でもう私なんかが何をやってもダメなんだと、痛感させられました…。

私なんかが同じ障害を持ち苦しんでいる人を助けたいなんて不可能だったんだと、今思うと恥ずかしい限りです。

皆さんごめんなさい。

あんなに頑張ったのに、いや頑張ったつもりでいたのかもしれませんね。

 

私は、今また部屋に閉じこもってこうしてパソコンをずっと見ています。

障害を持っても世間と変わらない生活をしている人のブログや番組を最近見ています。

5体満足にある自分はなんて情けないんだとそれを見てまた落ち込む日々なんですが…。

 

きっと不合格が続いてしまったせいで、ただ落ち込んでいるだけなんだと本当は分かっているんですが、どうしても今はまだ戦う気力が出ません。

 

あんなに自分自身を分析したのに、何が自分には足りないんだろうか?どこをどう改善すればいいんだろうか?身なりや受け答えもしっかりやっていたというのに!

 

もはや企業を選ぶ立場ではないんだろうか?

では、何故障害者応援転職サイトがあるんだろうか?

むしろ本当に応援してくれているのか?何もフォローがないようにすら感じる…。

 

誰かのせいにしてはいけないんだと母からよく叱られたもんですが、ここまで自分の能力がないと誰かのせいに何かのせいにしたくなるものです。

開き直ってしまってすみません。

 

自分なんかのブログを読んでもらってすみません。

 

どうかまた活動する日まで、成功する日まで応援して頂けたら嬉しいです。

 

またブログ更新します!では、また。