Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

温泉に行くことになりました!

最近、母が凄く心配して色々気にかけてくれています。

「どこか旅行に行こうか?」「何かしたいことはないのか?」と、まるで子供のように接してきます。

母としてはきっとまた立ち直って自立してもらいたいのでしょうが、正直今はそっとしといて欲しいと思っています。もちろん、そんな事は今の自分には言えませんけれど…。

母ももう歳ですし、そんな母に気苦労させてしまっている身ですから当然のことですよね。むしろ生まれてきてすみませんと毎日思っている限りです…。

 

昔、そんな事を直接言った事があるんですが母を泣かせてしまった事があります。生まれてきた子供がもし私でなければ、母はもっと幸せになれたんではないだろうか。

何故両親が立派なのに、私は不具合だらけなのかと思うと当時物凄く悲しくなりました。

 

今はこんな風にマイナスな状態が続いていて、気をきかせた母からの提案で近々旅行に行く事になりました。

部屋から出そうという強硬手段をとったわけですね!まぁ、私もずっと一人で閉じこもっていても良い事は考えなさそうなので、ぱっと羽を伸ばしに行きたいと思います。

 

ちなみに旅行先は温泉とのこと。まだどこの温泉かは聞いていませんが、私の為じゃなくて母が自分で行きたいだけなんではないかと思う選択です(笑)

それでもこうして親と出掛けることなんて、社会人になってから一度もないのでこれも良い機会だと思って、久しぶりに楽しんでこようと思っています。

 

また更新します!今日はこの辺で。