Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

ギャップありますよね

こんにちは。

 

そういえば、昔っから私は見た目がオタク系だと思われるんですが全然オタクではありません。(何の報告だ)

ゲームはしますが、そこまで本格的にはしません。ネットも大好きですが、オタク語は使いませんし2chとかに書き込みもしません!それにアイドルやアニメにもあまり興味がないので、見た目だけでオタクと判断されるとちょっと傷つきます(笑)

 

○○オタクっていう、何かに特化した趣味も特技もないので本当にオタクじゃないんですよね…!!

むしろ、見た目がかっこよくて実はオタクっていうギャップは欲しいくらいです。それだったら凄く大歓迎なんですが。

 

女性はギャップに弱いといいますが、こういうプラスのギャップに弱いんですよね?

私も女性のギャップに凄く弱いです!

 

例えば、不良やヤンキーなのに年寄りや子供に優しいとか、ガリ勉だと思ったらスポーツ万能だったとかそういうギャップに惹かれたりしませんか?

 

なんだか妄想話になってしまいましたが、まだ続けます(笑)

 

私も優しそうとか、大人しそうだとか色々言われてきました。実際、思った事を積極的に口に出す方ではないのですが、そのせいで爆発しっちゃったりします。大人しそうな奴がキレたら恐いっていうのは、今までの貯めたものが爆発しちゃって自分でも制御できないくらいのキレ具合になってしまうからなんだと思います。

 

キレそうにないのにキレたら恐いっていうこういうギャップはいらないですよね??

 

私も以前から趣味みたいな何か夢中になれるものが欲しいなと思って、料理やゴルフや色々やってはいるんですが、いまだにこれといったものはないです。

私のような人間は何をすれば面白くなるのでしょうか?

 

まず仕事探せよ!って感じですよね…。逆に仕事が意外な職につくことができたら面白いですかね?今の状態だったら事務職やってますといっても何だか普通ですもんね。

 

さっそく面白そうな職を検索してみたいと思います。

 

今日はこの辺で。