Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

条件に合う募集を調べてみました その2

今日は転職活動についての進捗を書きたいと思います。

 

ウェブサーナで見ていたんですが、今回はアットジーピーから求人を見てみようと思います。求人サイトによって色が違うのでどこのサイトを選ぶかもきっと大切だと思うんですよね…。

アットジーピー 

障がい者(障害者)の求人転職情報・雇用支援サービス|アットジーピー

 

今回は3つの条件に絞ってみました。

・大手企業

・事務

契約社員

 

契約だったらハードル低いのではないかという考えでいましたが、大手の企業だと契約でも採用面接が3回もあるそうです。普通そんなにしますかね?

面接キラーの私もさすがに1社に3回の面接はした事がありません・・・。

 

適正テストは何度か経験した事がありますが、もしかしたらそこで引っかかっているのでしょうか。一度、就職応援サービスみたいな所に行った方が良いかもしれませんね!

 

もしくは、同じ病気を抱えている人とのコミュニティーとかに参加してみようかともちょっと思っています。

完全に社会復帰している人もいれば、以前の私のように病気の症状に悩まされている人もいるそうで、色んな人の話を聞いてみたいと今は思っています。

 

私も昔は人と関わる事を一切やめた時期がありましたが、最近は少し幅を広げたいと思うようになりました。まぁ、まだちょっと恐い所はあります、正直…

 

すぐには無理なので、また落ち着いたら考えます。