Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

結婚願望

皆さん、こんにちは。

 

最近の若い人達は恋人をつくるのが面倒だと感じている人が多いそうですね!結婚願望もない人がほとんどなのだとか…。

 

特に男性陣は、恋人を作る事にデメリットを感じるのだそうです。

 

自分の時間がなくなる

 

お金を使う事になる

 

相手に気をつかうのが面倒

 

といった形で恋愛を楽しむ人が少なくなってきたんですね。

 

私が学生の頃は、誰でも良いから付き合いたいと思っていたくらいですよ(笑)モテなかったのでそういう訳にはいきませんでしたけど・・・

 

コンパに行っても全滅で、ちょっと優しくしてくれる女子なんかいたらすぐに好きになっちゃうくらい免疫がなかったです。それでも常に気になる女子がいて、目が合うだけで心の中では大騒ぎしていたくらい、恋愛に憧れを持っていたんですけどね。

 

今の若者の考え方は私からすれば「なんてクールなんだ!!」とびっくりさせられます。私も当時、このくらいクールな頭があればあんなに心の中で暴走しなくてすんだものの。

 

モテない男子はきっと私のように頭の中であらぬ妄想や暴走を繰り返しているんですよ。女性にはわからないかもしれませんが、モテない男はすぐに好きなってしまうんですよね。

 

だから常に笑顔の人や愛想が良い人は気をつけてくださいね(笑)

 

好きになったからといって積極的に何かするという訳ではないので、被害はないと思いますが妄想されている事は許して頂きたい!!

心の中の妄想ではすでに付き合っている設定が大前提になっています。

 

学生の頃モテない代表だった私も、大学に入ってからは彼女ができるようになり、そして女子たちとも数人ですが仲良い子もできたりそれなりに楽しくしていました。

 

外見がイケていないから女子たちも気をはらなくて楽なんでしょうね。たまに呼ばれる女子会?にも男一人で参加させられた時は、会話がエグくてショックを覚えましたよ。

 

可愛い顔して心の中ですごい事を考えているんだなって…。

 

私は論外枠だったせいか色んな女子の意見を聞くことができました。例えば、男性の服装などのセンスの事やデートや夜に起きた事など事細かに女子たちは報告し合うんですよね。

私を構う女子はほとんどが世話好きのような子なので、たまに服を変えさせられたり髪をセットさせられたりと散々させられました。まぁ、その時は面白かったので良かったんですけどね。

 

彼女ができてからは女子友達も気を使ってくれて距離を置いてくれましたが、初めての彼女とのデートやおしゃべりも失敗しなかったのは友達のおかげだなと今では思います。

 

本当にその元カノは私にとってもったいないくらいの人ですから。

 

なんだか昔話をしていたら長くなってしまったので、今日はこの辺で。