Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

温泉行ってきました

この間言っていた温泉に先日ついに行ってきました。

 

温泉なんて本当に興味なかったんですが、たまには良いもんですね。

しかも、奮発したのか凄く良い部屋でかなりリラックスできました。

 

部屋以外の所であんなに心が静まった感覚は初めてです!というか、自分の部屋にいるときよりも何だか晴れ晴れした気持ちになりました。閉じこもっていても元気になる事はないですからね。

 

本当、両親には感謝しかありません。

父も行くという事で、父と私は関係は良くなくむしろ会話をしたのはいつだったか思い出せないくらいの関係だったんですが、その父が優しかったんですよね。

 

男同士、会話は少なくても伝わるものがあるというか。

 

母は気をつかってがんばってベラベラ会話をしていましたが、私には分かるんです。以前は私はできそこないだと思われていると思っていたんですが、違うんだなと。

口では言わないですが、私の背中を押してくれているような・・・

 

温泉に父も行くって決まったときは、もう本当に行きたくなくて仕方がなかったんですが勇気を持って行って良かった。親なのに一緒にいるだけで心臓が潰されるような緊張をずっとしていたんですが、帰る頃には安らかな気持ちになることが出来ました。

 

本当にうちの両親は立派だと思います。いつまでも甘えているわけにもいきません。病気になってしまった事はもう仕方がないですし、誰のせいでもないんですよね!

 

以前は父が厳しすぎたせいだとか、母が甘やかさなければとか、どっかで人のせいにしていたんですが、もうやめます。そして自分のせいでもない事もしっかり胸に刻みます。

 

病気が悪化しない事だけを考えて、また明日から転職活動を再開したいと思います。

 

では、また報告します!