Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

活動再開!

今日は転職活動についての報告をします。

 

旅行から帰ってさっそく活動再開しました!やる気があるうちにやっておかないとまたいつ落ちるか分かりませんからね。

 

ウェブサーナやアットジーピーでも検索したんですが、やはり一番やりやすいマイマイリンクから探します。なんというか、分かりやすくて安心するんですよね・・・。

 

マイマイリンク

mymylink.jp

 

今回も事務で応募する予定です。

ですが、正社員もやはり狙っていきたいと思います。

 

今回応募する予定の企業情報

【主な業務内容】
・データ集計
・書類整理
・PC入力業務
・電話応対あり(障がい状況により応相談)

 

【雇用形態】

正社員

 

【必要なスキル】

PCスキル
事務経験などがあれば尚可

 

【勤務時間】

10:00~19:00
※時間外なし

 

【採用までの流れ】

書類選考
面接
内定

 

といった感じなのですが少々難しいですかね?

やはり最初は業務委託や契約から始めてみる方が良いでしょうか?

とりあえず何社かピックアップしたいと思います。

 

もう一つ良いなと思っている企業の情報も載せます!

 

【業務内容】

・書類の整理
・書庫の書類整理
・データ入力
・書類の廃棄処理

 

【雇用形態】

パート・アルバイ

 

【必要なスキル】

PCの基本操作(入力が出来るレベルで可)

 

【勤務時間】

10:00~22:00の間で5時間以上

 

【採用までの流れ】

【ステップ1】書類選考
【ステップ2】面接1回
【ステップ3】内定

 

正社員が本命ですが、一応アルバイトも応募しといた方が良いのかなと思いまして、その中で条件がよさそうなここの企業をピックアップしました!

 

まだ応募していませんが、検討中リストに入れておきます。

 

いくつか見比べてから応募するんですが、今回は慎重にぬかりなくやっていきたいのでまた履歴書や職務経歴書も用意したいと思います。

そして、研修プログラムも参加できたら積極的に参加していこうと思います。

 

では今日はこの辺で!