Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

フルマラソンに出たい!!!!!!

一度目の面接の前に、少しだけダイエットをしていたのですが痩せた事が凄く嬉しくてあれから食べモノなど意識していた結果、なんと5キロもやせました。

男はやはりただ細いだけでは気持ち悪いので、最近筋トレも家でやるようにしています。

まだ始めて間もないのですが、ナルシストばりに毎日鏡で自分の身体をチェックしています(笑)

 

今後、筋肉もついてきたらランニングとかもしたいなと思っています!どういう心境の変化だって思いますよね。

脂肪が落とされるのと同時に、前向きな考えが少しづつ増えていっている気がします。前にどこかのネットで見た情報では、心身一体の言葉通りに身体と心はつながっていて気分が落ちている時は身体の具合も悪く、逆に身体の具合が悪いと気分も悪くなるという風に切っても切れないのが身体と心なのだとか。

 

その記事を読んで、妙に納得したのを今でも覚えています。自分は心が弱いと思ってせめてばかりいましたけれど、どうも心だけのせいではない様子。

せめて身体を動かせば状況が変わるかもしれないと思って、少し外に出て歩くようにもなりました。

まぁ、私ももう若くなくなってきているので健康の事は考えないといけませんからね。

 

 

最終目標は、フルマラソンに出たい!!!!!!

 

しかもホノルルです!!!!!!

 

南国の絶景を横に、風を切らせて走ってみたいんです。

 

走った事ある人いらっしゃったら是非教えて下さい。趣味を持ちたいとあれだけ色々頭で考えていたのに、ようやくやってみたいと思える事が出来ました。どこまで持つか分かりませんが、体力作りからやっていこうと思います。

 

では、また。