Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

プロテイン試してみました

皆さん、こんにちは。

 

前に話した体力作りでやっている筋トレですが、なかなか筋肉にはなりませんね。手ごわい奴だと判明しましたが、筋トレした後の筋肉通が今では少し快感になってきているのでまだ続けますよ!

 

筋肉をつけるのにはタンパク質の一種である“プロテイン”が欠かせないという事で、ネットでプロテインドリンクを大量購入してしまいました。                                     

www.meiji.co.jp

 

 

色々探した結果、この会社のプロテインをいざ購入。

 

今はウォーキングと筋トレを定期的にやっていますが、いつ理想の身体が手に入るのかと思うとワクワクしています。

まだ、ランニングは始めていませんがそろそろ挑戦したいと思っている所なんですが、私ウェアというものが全くないんですよね…。

ウォーキングは普通のスニーカーにジャージ姿で歩いているんですが、さすがにランニングとなればウェアを揃えなければできませんよね?

そうなるとネットで買うか、店に直接買いに行くかになると思うんですが店に行くのはまだ少し抵抗があります。

行ける日がきたら、勇気を持って買い物に出たいと思います!

 

あと、最近は全く料理ができない私がキッチンに立つ事が増えました。

 

題して【ささみ料理特集】

その1・バンバンジーサラダ 

作り方・バンバンジーの元を買う→トマト&キュウリをカットして更に盛り付け→ゆでたささみをさく→皿にのせたトマト&キュウリの上にのせてたれをかけて完成

 

料理と言えるのか?でも間違いなく上手いのとヘルシーなので食べ過ぎても恐くない!!

 

その2・ささみチーズ

作り方・ささみを薄く切る→肉の上にスティックチーズorとろけるチーズをのせる→大葉があれば一緒に→フライパンで色がつくまで焼いてふたをして焼く→好みの調味料をかけて終了。

 

これも料理と言えないですね(笑)私は昔からケチャラーなので、ケチャップとの相性が抜群のこれは病みつきになっています。私ができる料理がこれでまた増えました。

変な飲み物を作っていた頃とは違いますでしょ?

 

おすすめレシピを発見したら報告します。

今日はこの辺で。