Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

自己PR?

今日は転職活動についての最近の状態を報告します!

 

正直、あれから進んでいません・・・。リストには4件入っているのに、応募するのを躊躇してしまうのです。

というか、何も学んでいないのに今受けてもまた同じ事を繰り返すだけなのではないかと思うんですよね!

 

言い訳に聞こえますよね?

 

同じ事を繰り返さない為にも、今回は慎重に進みたいんです。とういう事で、書類審査用の履歴書と職務経歴書について書きます。

 

もはや自分の自慢できる所と言えば、4年制の大学に行った事くらいですね(笑)

ちょこちょこ資格もありますが、業務に役立つものはありません。簿記くらいです!

 

ですから履歴書が乏しくなってしまうのです。書類選考に通ったからと言って、良い履歴書とは言えません。

特に自己PRの所が難しいですよね。マイマイリンクでは、応援サポートというサービスがあるんですが、応援する人が私の特徴や強みを私の変わりにPRしれくれるんですよね。今まで書類選考が通っていたのは、そのおかげのせいかもしれません。

 

とはいっても本人のアピールに敵うものはないと思うので、今回は頑張ってアピールしていきます。

 

【自己PR】私の強みは集中力がある事です。最長12時間もの間、休憩なしで作業をした事もある程人一倍の集中力を保つ事が出来ます。膨大な仕事量がある程、やる気が出る性格です。

 

【趣味特技】トレーニング ウォーキング 料理

 

といった感じで書いてみようと思うのですが、いかがですかね?

 

かなり盛っていますが、これくらいのアピールは必要ですよね(笑)

 

何か補足などアドバイスがありましたら、どうぞコメントして下さい(笑)よろしくお願いします。