Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

勢いで応募してみました

皆さん、聞いて下さい。

 

勢いでつい応募してしまいました…。なんでしょうかね、本当に勢いとしかいいようがありません。

今回は慎重になろうとゆっくり歩んでいたのですが、検討リストに入っている募集の会社についポチっと応募してしまった始末です。押したくてしょうがなかったのです…。

 

頭とは裏腹に身体は早く進めって指示をしていたのでしょう。

 

今回応募した所は、事務ではありません。この間お話ししたIT系の企業です!最初から難易度高いですよね・・・すでにビビッています。

 

今回応募した企業のはこちら↓

 

候補

【業務内容】システム開発及び運用

【必要なスキル】プログラミング経験がある方

【雇用形態】契約・嘱託社員

【待遇・福利厚生】各種社会保険完備

【勤務時間】9:00~17:00

【休日/休暇】土日祝日 有給10日 季節休暇5日

【選考プロセス】書類選考→面接・適性検査→内定

 

まずは書類選考からスタートなので履歴書と職務経歴書を送りつけます(笑)

あれで大丈夫かな・・・

写真も少し前のになってしまったのですが、もう一度撮りに行くのは面倒なので同じ写真を使いました。

 

もしも書類選考が通ったら、適性検査と面接という超難関な扉が待ち受けています。契約とはいえ社員雇用なのでアルバイトとかよりはじっくり面接されるのではないかと思います。また、どもったり緊張で汗かいたり焦らないようにする為にも一度練習とかしたいんですよね。

 

友達もいないですし、目上の人の知り合いもいないので…

 

あ!父がいました!!ですが、私父が苦手で仕方がない。だからこそ父に協力してもらうのもアリですよね。自立したいのであれば乗り越える壁は高い方が良い(と思いたい)

最近家族旅行に行った時に、少しわだかまりが小さくなったと思うので協力してもらえるよう頼んできます。

 

一度は面接練習をした方が絶対良いですよね。

また書類選考が通ったらご報告します。

では、また。