Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

転職活動の進捗状況?

こんにちは。

皆さん、そろそろ転職活動について知りたくなってきましたか?(笑)

 

あれだけエラそうな発言をしておいて申し上げにくいのですが、進捗情報がありません。何だか一歩進んでは二歩下がっているような気がするのは私だけでしょうか。

 

だからといって卑屈にならない!もうゆっくりでも良いから歩むと決めたので。どうか、イライラせず暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

今、マイマイリンクのキープリストに入っているのは3社です。事務が2社と、IT系が1社。

とはいっても、キープしたのが先月なのでもしかしたらすでに誰か採用しているかもしれませんよね。いや、載っているということはまだ大丈夫なのか?

 

前回IT系の正社員雇用で応募してしまったので、最初からかなりハードルを上げてしまった・・・しかし、それで落ち込んでいては前に進めないわけですよ!

ですので、今回は事務にかけたいと思います。とはいっても、また同じ事の繰り返しになってしまいたくないので職業訓練というものに参加しようかと思います。

 

私自身に何か問題があるから落ちるのだから、まずはそこをクリアにしない限り応募しても同じことの繰り返しだと思うんですよね。

 

なので、また進展があったらご報告します。

 

では、また。