Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

職業訓練に参加してみます

こんにちは。

 

前回、職業訓練に参加してみたいと書きましたが、書いたすぐ後に依頼してみたんです。そしたら今日連絡が来て来週参加することが決まりました。

 

場所と日時だけ連絡があり、どういう事をするのかとか細かく分かりません。障害者応援サイトだから、何かしらの障害を持っている方と一緒にやるということなんですかね?

 

何人かグループに分かれてセッションみたいなことをするのでしょうか?大学の時にそんな事をした記憶があるので、そういうのしか思いつきません。

外部の人と会うのは久しぶりになるので、今から緊張してしまいます。

 

あれだけ啖呵切ったくせに、ちょっとだけビビッてます(情けないですよね。汗)

まぁ、まだ日にちはあるのでそれまではのんびり過ごそう(笑)

職業訓練って本当に何をやるのだろうか?

履歴書とか持って行った方が良いのだろうか?

やっぱり色々考えてしまうな。これも新たな一歩だと思って、頑張ってきます!

 

今、思いだしたのですがこれまで2社面接までいったんですが、そういえば職業テスト?というのはやっていません。

採用までの流れに、テストって書いてある企業も結構あるのですがテストって何をやるんでしょうね。一般常識テストみたいなやつでしょうか。

 

そういうのでしたら今のうちに勉強も必要になってきますよね。

あれもこれもとついつい頭がパニックになってしまう…。

こういうのも全て訓練で学ぶことなんでしょうかね?訓練まで受けて落ちたら私、どうすれば良いのでしょうかね?

 

落ちること前提ではダメなんですけど、つい頭の中をよぎってしまうんです。

 

とりあえず、職業訓練を無事乗り越えてから企業へ挑みたいと思います。

 

今日はこの辺で。