Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

明日は職業訓練参加

ついに明日は職業訓練の日です。

面接でもないのに緊張してきました…。

前程、病気の症状が軽くなったといっても知らない人と会うことにはまだまだ抵抗があるみたいです。それに、人が多い所や知らない街に行くと心臓が潰されたようなギューとした感覚になって、自分の呼吸で心臓のリズムが分かる程に呼吸が浅くなるんです。

 

前回の面接で朝の時間帯だったから、通勤時間帯に被ってしまい大変でした。まだ理性はあったんですが、ちょっとしたパニック状態です。自分でも、「あ、このままだとヤバイな」と思ったんで、途中トイレの個室に入って息を整えたりもしました。

対人恐怖症とは違うと思うんですが、どうしても自分の頭とは裏腹に身体が先に反応してしまうんですよね…。

 

自分、今緊張してるな~くらいでは何も身体に変化はないんです。不思議ですね…。

明日も10時スタートなんで、丁度通勤ラッシュに飲まれることでしょう。また、気を失いそうになる蒼白感とかなければいいんですが…。直近で一度経験したので、慣れてくれればいいんですけどね。

きっと免疫も必要なんではないかなと思います!恐がらずに明日も頑張ってこようと思いますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。

 

では、今日はこの辺で。