Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

転職活動の近況

こんにちは。

今日も転職活動についての近況を書きます。

 

振り返ればもう何か月も転職活動をしていますね!ブログを読み返してもうこんなに日にちが過ぎたのかとびっくりしました。

こんなにのらりくらりとしてしまって、読んでいる方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、なんとかここまで来れたのは事実なので少しだけ自分を称えようと思います!(笑)

 

最初はネットサーフィンするだけで右も左もまだ決まっていませんでしたね。むしろ障害者転職サイトでなく、リクルートや転職ナビとかも見ていましたから・・・

今思うとかなり遠回りしていました(汗)それに、ネットで検索するだけで満足する有様!ちょっと疲れたなとか言っていたのが、いまでは恥ずかしい限りです。

 

以前も書きましたが、この間職業訓練に行ったときのアドバイスを参考に事務職で契約社員を目指していこうと思います。

ひとまず今の状況を整理します!

 

【企業条件】

1・契約社員or委託社員

2・事務系の職種

3・都内近郊(できれば通勤30分以内)

4・交通費支給

 

【現在のスキル】

1・ワード・パワポ・エクセル・メール業務可能

2・電話や接客対応NG

 

まとめるとこんな感じでしょうか。

ようやくはっきりとしてきました!ちょっと前までIT系の社員を目指そうとしていた自分が恥ずかしくなってきました。(笑)

 

とりあえず目指す方向性は決まったので、まずは3社くらいを目安に応募&面接したいと思います!今日は疲れてしまったのでこの辺で。

また近いうちに近況報告します。では、また。