Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

また応募してみました

皆さん、こんにちは。

 

今日は転職活動についてご報告します!

ようやくピックアップして、なおかつ応募までしました。

ここまでどれくらい日5にちがたっているんだって感じですよね…汗

どうかご容赦くださいませ。

 

まず今回応募した会社はこちらです。

 

A企業

【業務内容】一般事務・データ入力・受注業務・ファイリング

【必要スキル】パソコン操作

【雇用形態】パートアルバイ

【給与/待遇】時給950円~ 交通費支給

【勤務時間】9:00~17:00

 

B企業

【業務内容】データ作成・管理、会議資料作成・印刷

【必要スキル】ワード・エクセル・パワポ

【雇用形態】契約・嘱託社員

【給与/待遇】月給14万円~ 能力考慮有り

【勤務時間】9:00~17:00

 

 

ひとまずこの2社に応募してみました。

まだあと2つピックアップしたのですが、応募したらまたご紹介します。

 

今の段階では、B企業が本命ですね。アルバイトスタートもいいのですが、やっぱり契約だとしても社員として働きたいです!それに、PC業務もわりと出来る方だと思うのでいかしたい気持ちも捨てきれないんですよね…。

 

ということで、今回2社だけですが面接までとりあえずはいけるといいなと思います。

どうか、祈っていてください。

ちなみに今回、マイマイリンクの会社から応援サポートのコメントがついているので今までに比べてかなり強力な味方です。

 

転職活動をこれ以上長引かせたくないので、今回は本気でいきたいと思います。

というか、私はいつでも本気だったんですけどね・・・どうしても情緒のムラがありまして。

 

ここ最近は暴れることもなくなりましたが、治ったのかも?と一瞬でも油断すると

かすかに幻聴が聞こえたりします。前ほど幻覚・幻聴の症状はやわらかくなったんですが、やっぱり完治することってないんですね。

少しでも病気の症状がでてくると、ものすごく悲しく感じるのと同時に自己嫌悪になるというか。

 

病気について話すといつも長くなってしまうので、今日はこの辺で終わりにします。

 

では、また。