Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

面接行ってきましたが。。

 

面接に行ってきたのでご報告。

 

今回の目標は、人の目を見て話す・身振り手振りを抑える・最後まで話を聞くでしたが、ダメでした・・・

 

意識すればするほど緊張してしまって、思っている半分以下の成果だったと思います。

本番に弱いとはこのことです。あんなにアドバイスしてもたったのに、申し訳ないです!

どうして知らない人と会うと極度に緊張するのでしょうか・・

 

昔よりも何だか免疫がなくなっているような気がします。

また面接が続いているのでちょっと不安です。またあがってしまい思うように会話ができないんではないかと・・

 

障害者といえどさすがにコミュニケーションに問題があるとなれば受かるわけないですよね?人とかかわるのが苦手だから事務職を希望しているのに、そもそも面接でのコミュニケーションがとれなければ、事務にすら辿りつけないという有様。

どうにかこうにかそろそろ仕事をしないといけないんですが、身体がいうことを聞かない場合はどうすればいいのでしょうか。

 

こうして文字を打ちながら面接とかできないんですかね。

文字だったら自分の意見も思っていることも正直に述べることができるのに…

 

いくらパソコンスキルがあっても面接で受からなければないにも等しいですよね。誰かの役にたつことすらできないなんて、スキルとはいえないです!

どうすれば本番に強くなるのだろうか・・

練習のときは最初はダメでしたが、最終的には形になったのでちょっと油断していたくらいなのに。

また次の面接が控えているので、気持ちを整理して挑まないとですよね!!!!

 

今回こそは同じ失敗をしないようにしていきたいと思います。

何事も経験にはかなわないと言いますし、こうして少しずつメンタルを鍛えていけばなんとかなるような気もしています(笑)

 

今回の面接はきっとダメで、凄く後悔を感じる結果になりましたがちゃんと反省して次に活かしていこうと思います。さぁ、頑張るぞ!

 

またご報告します。

今日はこの辺で。