Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

改めて検索で利用しているサイト一覧まとめ

こんにちは。

 

まだ合否がきていません…。パートアルバイトの面接だと、連絡が来ないことが不合格だったりするのでもしかしたらまたダメだったのかもと頭をよぎります。

そろそろ次の準備もしたいので、また新しいところを探します。

また初心にかえって、障害者支援サイトから見直そうと思います!初めて私のブログを読んだ方のために、こちらからご覧ください↓

 

DODA  

doda.jp

ウェブサーナ 

www.web-sana.com

アットジーピー 

障がい者(障害者)の求人転職情報・雇用支援サービス|アットジーピー

クローバーナビ 

www.clover-navi.com

マイマイリンク 

mymylink.jp

 

障害者支援サイトのなかで大体この5つが有名どころです。

私は今まで簡単で分かりやすいからとマイマイリンクから応募していましたが、皆さんは自分に合うところで応募したら良いのではないかと思います。

 

DODAは社員募集の企業が沢山のっているので、社員を目指している方には良いのではないかと思います!

ウェブサーナは障害別で企業が選択できるシステムがあるので、自分の障害に少し不安がある方はこれを利用してみてもいいかもです。

アットジーピーはマイマイリンクほどではないですが、見やすいしシンプルです。探すのが面倒という方向けですかね!

クローバーナビはこの私でも探すのが面倒になるくらいちょっと細かいですね!時間がある方は掘り出しものを見つけてみては良いんじゃないでしょうか。

マイマイリンクについては今お世話になっていることもあり、かなり贔屓していますので(笑)でも、ほんとシンプルなのが一番です!

 

応募している企業も1か月もたてばまた新しいのも増えるのでまた一から探すっていうのが大変です…。

だからこそ一気にまとめて行動してしまえば良いのですが、2社が限界でして。今回は4社くらいまとめて応募してみようかな…、キャパオーバーになりそうでちょっと心配ですがまた一からやり直すのも大変なので、ちょっと辛くてもまとめて受けた方が良いですよね。転職活動の基本中の基本ですしね。

 

では、これから真剣に探したいと思います!またご報告します

今日はこの辺で。