Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

転職活動の進捗状況

皆さん、こんにちは。

今日も元気なので、さっそくブログにてご報告!

とりあえず3社にさっそく応募しました。どうです?私にしては行動が早くないですか?

一気に4社くらい受けようと思ったのですが、なかなか条件に合った会社がなくてですね…。

2社はパートアルバイトで1社は契約・委託社員にしました。前回受けたところは相変わらず連絡がないので、多分落ちてしまったのではないかと思います。私自身も落ちる要素はあるにしても、どうして受からないんでしょうかね。何か決定的な箇所があると思うのですが、やはり自分では分かりません。

前に転職応援プログラムを受けたとき、アドバイスされたことはやっていますし。面接に必要な受け答えや志望動機、ちゃんと人の目も見てますし聞いています。(前回受けたところでは…)パートアルバイトだと、応募数が多いのでしょうかね?

 

まぁいくら憶測で考えていても仕方がないので、私はやるべきことをやるだけです。っで、応募したのは良いんですが履歴書が足りなくなってしまったので、今から写真を撮りに行ってからまた履歴書と職務経歴書を丁寧に書こうとしているところです。

前回写真を撮りに行く際に、床屋に行って髪をキレイにしたのですが今結構ぼさぼさなのでどうしようか迷っています。髪を整えてから行くべきか…、そうします!ひとまず、近くの1000円カットに行ってから写真撮りに行くとします。

 

書類選考でも落ちたことが何度かあるので、手を抜けません。

また進捗があればブログにてお知らせします!

 

では今から行ってきます。