Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

不合格の連絡

皆さん、こんにちは。

 

結局、前回受けたパートアルバイトの募集の会社から不合格の連絡が届きました…。あらかた予想はしていましたが、「やっぱり!」と思うとそれでも落ち込みますね!

結構手ごたえを感じていた分、何思って手ごたえとしていたのか自分自身すら信じることができません。

今回3つの会社に応募して、そのうち1社にはとりあえず残っていた履歴書を送りましたが何だか今から心配です。

 

今日は残りの2社に早く提出しなければならないのですが、履歴書を書くのに思うように進みません。朝から机にかじりついているのですが、右側が一向に進まずです…

 

ちなみにこの間写真はばっちり撮ってきましたよ!もちろんスーツで(あたり前ですよね笑)どうしても志望動機や自己PRでつまづきます。

本来であればIT関連の職につきたいと希望していて、事務職を受けるのですからなんだか下に見てしまうというか…本当に不適切な発言だと分かっていますし、どこからも採用されない私が何言っているんだとも思いますが、心と身体が追いつかないというか…。

 

適当に上手いこと書いておけばいいんでしょうが、そういうところが不器用なんですよね。こういうとき、友達がまわりにいてくれたら相談とかできるのかもしれませんが私の場合友達がいませんから(何人かいても現状は言えない)、全てネットからの情報に頼るしかないんです。

だから、私と同じような境遇の方がいたらと思ってブログを書き続けているんですがなかなか成果がでずで情けないです・・・。すみません!

 

とにかく本日中に提出しなければならないので、なんとか書きあげたいと思います。

事務職 未経験 志望動機  で調べると色々でてくるもんですね!

完コピしてもバレないような気もしますが、それはできないので20%くらい自分の話になるようにイジって書こうと思います。

そのくらいのあざとさも必要だと思うんです。今まで2~3行しか書いてこなかったので、全部を埋める勢いで書こうと思います!

 

さて、息抜きも終わったのでまた机にかじりついてきます。

 

では、また。