Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

クルージングの誘い

こんにちは。

 

さっき私の数少ない友人の一人からクルージングに行かないかと誘いを受けました。

彼は独身で、一般企業に勤めており私の病気のことや求職していることを知りません。そのクルージングではちょっとしたイベントがあるみたいで、なんか人数が多いほど金額も安くなるらしくどうせなら出会いにきっかけとして独身で恋人がいない人を集めようとなったらしいです。

 

クルージングなんてそんなお洒落な場所に、どんな格好で行けば良いのかわからないですし何て自分を紹介して良いのやら…。

まだ返事はしてなくて、断ろうかと思っています。ただちょっと気になるというか…。

病気の症状も落ち着いてますし、これから普通に生活もしていくのですから人との出会いを広げておいて悪くないかな…なんて。あとちょっと恋もしたいという下心もありますが。

 

これが活力になるかもしれないんだったら、行ってみるのもありですかね…。恐いですが。

かなり迷います!せっかくだから行っちゃう?それともそんなことしている場合じゃない?皆の前でいきなり病気が発症したら?

色んな心配要素が頭をよぎるのですが、それでも何だか後ろ髪をひかれるような…。勇気を持って一度参加してみようか。もしダメならすぐに帰ればいいですよね!!

 

「行きます!!」と彼に報告しますね!しますよ、良いんですか?(ダレにいっているのか)

これも病気を克服する社会勉強だと思って、参加してみますね。

ずっと閉じこもってばかりではいけないなと思っていたので、これもチャンスかもしれません。勇気を出します!!!

 

また詳しくご報告しますね(笑)

では、また。