Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

ひと肌寂しい季節

皆さん、こんにちは。

最近急に寒くなってきましたね!

 

この季節はどうもひと肌寂しくなりますよね(笑)私はイベント事に全く興味がないんですが、(というよりイベント行事を楽しんだことがないからいまいち楽しさが分からないだけなんですが)、どうしてもイベントは、企業の戦略として見てしまうんですよ。だから何も買いません!

 

もちろん誕生日などは別で、過去の人生誕生日にはプレゼントを買ったことがあります。両親にがほとんどですが…。

 

そんなイベントに関心がないといいつつも、この時期は寂しくなります。これも罠にかかっているんでしょうか(笑)

外に出るとやたらと輝かしいのも苦手です!バカみたいに思ってしまう。

でも、私にも恋人がいた時期があったんですがその時はちょっと浮かれていた自分もいて。汗

ということは、私はただのひがみ野郎ということですね!ひがみたくもまりますよ!!(開き直った)どうして私は今こうして外にも出ず、誰とも会わず、悲観的にしかものを見れないんですから。また、家族がいたり愛する人がいればきっと味方も変わってくるんだと思いますが、今の私にそういう余裕はないです。

 

毎日毎日今後のことについて考えています。なんとか希望を持とうとしても、面接もうまくいかないし未だにどこにも雇ってもらえないのですから、前向きに物事を見れなくもなりますよ!仕事仕事と考えているわりには、何も進んでいない。半年前と何が変わったのか?

気持ちの面では大きく変わったかもしれませんが、日常は何一つ変わっていません。情けなくもなります。

 

こうして悲観的な感情になるのも、きっとこの寒さのせいですよね(笑)病気のせいではないです!きっと。ほんと、病気の方はびっくりするくらい安定してきました。鬱はつねにありますが、幻聴や幻覚が聞こえなくなってきたのは大きな進歩です。

このまま続いてくれればいいんですけどね。

 

だらだらと何でもない報告ですみません。また何かあったら書きます!

では、また。