Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

「受かりました」

皆さん、こんにちは。

今日は嬉しいご報告がやっとやっとできます!!!!涙

 

ついに「受かりました」。

 

ついに私、転職活動成功したのです!!!!!!!

夢みたいです。合格の2文字がこんなにも嬉しいものだったなんて知りませんでした。

面接後、すぐに連絡がきたので最初信じられませんでした。だって早すぎじゃないですか?

どちらにしても合格には変わりがないので、本当に良かったです。

 

というか、半ばあきらめてパートアルバイトにしようとしていましたが、契約社員として働けるのです。事務職は初めての経験になりますが、エクセルもパワポも使えますし、今の精神状態なら電話対応や外部の方とのコミュニケーションもとれると思うのです。

いや、本当にうれしいですね…。

 

母も涙して喜んでくれました。父に伝えたときはまぁ無愛想でしたが内心喜んでくれていると思います(笑)これで少しは両親を安心させることができました!

受かったからとこれがゴールではないのは百も承知ですが、今だけ喜びに浸らせてください!!

転職活動を始めようと思ったのは約半年前。あのころは病気の症状も毎日のように出ているなかでスタートしたのですから、本当にきつかったんです。前向きになれる日なんて一日にあるかないかで、ほとんどが暗闇にいるようなものでした。転職を頑張るぞと意気込んでも実際はネットサーフィンするくらいで、気がついたら一日が終わっている…そしてまた自己嫌悪に陥って苦しくなる。

無償に叫びたくなったり(たぶん本当に叫んでいた)、誰かを攻撃したくなったり、死にたくなったりと感情の起伏が激しかったあの頃はまさかこうして落ち着いた自分がいるなんて想像すらできませんでした。

目の前のことでいっぱいいっぱいでしたから…。

 

あの頃耐えて本当に良かった。途中転職活動を放棄した時期もありましたが、支えてくれた家族や元カノにも感謝です。まぁ元カノとは会っていませんが、気にかけてくれているそうなので一応感謝です(笑)

 

とにかくこれからがスタートなので、病気をうまくコントロールしながら一生懸命社会復帰を成功させたいと思います。

今まで私のブログを読んでくれていた方にも本当に感謝です。

また近況報告しますね。

長くなってしまったので、今日はこの辺で。