Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

クルージング行ってきました

皆さん、こんにちは。

ちょっと前にお話しした船上パーティに呼ばれたお話し覚えていますか?

実は何気に参加してきました(笑)

 

誘ってきたのは大学の友達で、当時は仲良く遊んでいたのですが社会人になってからはめっきり遊ばなくなってしまったので数年ぶりの再会でした。奴は昔とかわらずチャラ男のイケメンのまんまでした。ほんと、イケメンって羨ましい。

 

私も当時よりだいぶ身体も絞っていたので、「変わったな」と皆に言われました。(結構大学の同級生がいました)なかば、プチ同窓会みたいになっていて女の子とかも知っている子が結構いました。

病気の症状が治まっているタイミングでラッキーでした!ちょっと前だったらあきらかにおかしい奴感が出ていたと思うので、なんとか一日隠し通すことができましたよ。

 

仕事は正直に今、転職中と話しましたけど…。貯金あるからねとちょっと見栄をはってしまうのはまだ私の中に男のプライドがあったということでしょう。

とまぁ、前置きはこの辺で。本題に入ります!

 

このパーティで仲良くなった女の子ができました。一緒にいたイケメン効果もあって、気軽に何人もの女の子と話すことができたのです。

あれだけ卑屈になっていたのに、いざというときに挙動不審になったりせずにちゃんと普通に会話ができました。何回も言いますが、普通のことができるって私にとってすごいことなんです!!

あの状況からして、まさか私が統合失調症だなんて誰も思っていないと思います。

 

それでですね、何人かと連絡交換できたのですが気になる子がその中の一人にいるんです。外見はたぶんそんな可愛いと言えるほうではないですが(ごめんなさい…)、なんというか何もかも包み混んでくれそうな安心感を漂わせている子なんです。だからなのか、その子がいるだけで落ち着けるというか、ほっとする気持ちになるんです。彼女が笑えば、私の心が満たされる。彼女がどこか行ってしまうと、私は不安になる。たった一日で?と思うかもしれませんが、無意識の自分がそういう女性を求めていたんでしょうね。

だから、これからその子と仲良くなれるよう頑張りたいと思います!

どうか、恋の方の応援もよろしくお願いします(笑)

 

では、また。