Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

新しい職場

皆さん、こんにちは。

来週より、私は新しい職場で働いています。そんな自分がまだ信じられません…。ここまで頑張ってこれたのも、読んでくれている皆さんのおかげです。

同じような境遇の人が私のブログを読んでくれているかもしれないと思ったら、どんなに鬱状態になっていても、どんなにあきらめたくて投げ出したい気持ちになっても、正直に今の気持ちを書いていこうと思えたのです。

 

本当にダメだと思った事も沢山ありました。というか、ほとんどがダメだと思っていた時間でしたが、何とかブログを書くときは気持ちを正そうとしていました。

まぁ、ちょっと文章がおぼつかなくてヤバイ感が出ていたと思いますが(笑)

 

ここ最近は本当に気分が良く、靄が取れた感じです。まだまだこれからも病気と闘っていきますがあまり自分を追い詰めないようにしていこうと思います。

 

なんだかこれからがスタートなのに、もうゴールした感じになってますね。(笑)

安心している場合じゃありませんよね。

新しい仕事は事務で契約社員からのスタートになります。

ですが、仕事次第では社員雇用もあるそうなのでまずは社員になることを目先の目標にしたいと思います。

目標が高いんじゃないかと聞こえてきそうですが、もともと転職だって夢のまた夢の状態からスタートしたので、これを乗り越えたから何だか行けそうな気がするんです。

 

どうぞ祈っていてください。

 

では、また。