Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

彼女ができるかも

みなさん、聞いてください。(いきなりですみません!)

わたし、ついに彼女ができるかもしれません…。というか前のめりな報告で申し訳ないのですがこの間、初めて二人でデートしてきたのです。

それが、なんだかいい感じでして(私だけ思っているのかもしれませんが)。女心とは分からないものですね!思わせぶりなのか、本当に気があるのか分からないとはいえやはりちょっとした言動でドキドキしてしまいます。

というか、久しぶりのことすぎてパニックっています…。モテない男子にありがちな、すぐ鵜呑みにしてしまう癖がでています。

 

デートの内容はいたって普通で、昼間に合って夜には解散しました。お洒落なカフェでランチして映画みてショッピングして…と健康的なデートですよね?

肌に触れることはありませんでしたがお互い普通に楽しんでいたと思います。

彼女は映画とか読書が好きみたいで、インドア派とのこと。あまりスポーツしたり見たりすることもないそうです。だから映画を見に行こうとまりました。

見た目はわりとキレイめな方だと思います。会社員で広告業に勤めているようです。もちろん私の職業の話も聞かれましたが、復職したばかりで昔はウェブ制作会社にいたとまで話ました。

今のうちから正直に現状を話たら逃げていかれそうで(笑)だって普通に考えてこんな男嫌ですよね?それは自分でも分かっているので、もっと仲良くなったらいずれ話そうとは思ってます。

 

デート後もちょくちょくラインしてくるのは向こうなんですよね。これって気があると思って大丈夫なのでしょうか…。気がない男性には女性も連絡したりしないですよね?

私からはあまりグイグイ行かないようにしています。というか行けたためしがないですが。汗 

 

とりあえずまた来週会うことになったんですが、どこに行って何をすればいいのかさっぱり!また同じようなデートをするわけにはいかないので、どこかレストランとか予約するべきなのだろうか…。でもそれじゃ気合い入っているなとか思われそうな気もするんですが…。女性との親睦の深めかたは本当にまだまだです!

というか、女もいいけどしっかり仕事をちゃんとしないとですね。

 

今日はこの辺で。