Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

ダイエット再開

どうも、こんにちは。

最近また太り気味になってきたのでダイエットを再開しました!

もともと太りやすい体質で、ぽっちゃりしていたのですがダイエットに成功してしばらくいい感じにキープしていたのですが、ここ最近好きなものばかり食べていたせいか太ってきたように感じます。

筋トレは前ほど神経質にやってはいませんが、気がついたときにはトレーニングするようにしています。パッと見、引き締まっているんですがどうもお腹が…。

 

お酒も好きなので、なるべく休養中は控えていたのですが(薬のこともあるので…)仕事復帰したせいか安心して飲むようになってきました。一口飲み始めるとどうも止まらなくてですね…。お酒は量を飲まなければ大丈夫とのことらしく、控えてはいたのですがここ何日か勢いが止まらなずです。

そりゃ太りますよね…。というか酒なんて娯楽している場合じゃないとは分かっているんですが、どうも飲みたくなるというか。また今までよりも美味しく感じるんですよね!家に閉じこもっているときよりも格段と違うんです。みなさんも、仕事終わりの酒のおいしさは知っていますよね?

 

とまぁ、仕事はじめて少しづつ私にも周りにも変化がではじめてきました。とりあえずお腹をまた引き締めるために極力酒は控えて、休みの日はトレーニングに費やしたいと思います!こうして、なんでもない日常のことを書いていると本当に病気であることを忘れそうになります(笑)

良いのか悪いのか…!とりあえずは今のところ問題なく順調な毎日を過ごしているので良いとしましょう。母の体調も良くなってきたのでこれで一つ心配ごとがなくなりました。ただ父も定年間近なので早くゆっくり過ごしてもらえるよう、これからは私が頑張らないとですね!!

目指せ正社員!とりあえず無事に研修クリアしようと思います!どうぞ応援よろしくお願いします。