Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

事務職楽しい

今日も私の仕事について書きますね。

事務職楽しいですね~。本当、楽といっちゃ失礼ですが今のところ全く問題ありません。ノンストレスです(笑)

周りのおばさん先輩たちも良くしてくれるので、(やたら食べ物くれるのが気になりますが)人間関係については今のところ心配ないようです。この病気を持っていると、一番は人間関係によるストレスが気になるので一安心です。こういうところに就職できて運が良かったなと思います!

私の教育かかりの女性とも話すようになってきたのですが、結構面白い子でした。明るくてしっかり者で年下なのにやたら頼りになるくらいです!周りのおばさん先輩方とも仲良くやっているようで、凄腕な女性ですよ。

彼女と話ししてみたら、やっぱり私が入るのはかなり緊張していたそうです。変な人が入ってきたらどうしようと思っていたのだとか(笑)

それに実際はカッコよかったと言われましたよ!ちょっと赤面しそうでしたが、嬉しかったですね。おばさん先輩にもやたら「いい男だね」と言われます!そんなこと今までの人生で言われたことないので、びっくりです。ダイエット効果というやつでしょうか…。

 

仕事の方はまだ覚えなくてはならないことも多く、目の前の作業に必死ですが問題なくやっています。

多分PC作業がメインだから上手くやっているのだと思います。これが人対人だと邪念が入ってしまい、多分テンパってしまう傾向にあると思うんですよね…。だから電話対応とかもし今後入ってきたらかなりテンパると思うんです。今、周りから良くされている分あまり評価を下げたくないなという気持ちでいっぱいです!

 

私の場合、精神が落ち着いているときは通常と変わらないんですが一度テンパったり焦ってしまうと、もう制御不能になるのです。覚えられないし、ミスするし、挙動不審になってしまいには汗や震えが出たりと身体にも影響が出てくるので厄介なんですよ。

多分その傾向は今でも残っていると思うので、今の仕事でまたこういう症状がでないようになるべく落ち着いて仕事するように心がけています。

 

忙しすぎてやばいなぁと思ったときはすぐにトイレに行って深呼吸しています。珈琲飲んだり、ストレッチしたり一度席を外すと少し気が落ち着くんですよね。忙しい方に、おすすめです!(笑)

今のところは仕事も楽しくできているので良かったです。また何かあればご報告します。今日はこの辺で。