Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

仕事でのミス

ついにやってしまいました。仕事でミスを犯してしまい、凄く迷惑をかけてしまいました。誰だってミスはすると思うんですが、かなり落ち込んでいます…。

数字を入力する際に、最後確認を怠ってしまいデータ集計が合わないといったことに。また結局一から確認しながら入力しなおしたんですが(もちろん自分でやりました!)、外部の人間まで巻き込んでしまったので、深く反省しました。

 

本当、仕事は一つ一つ丁寧にやるべきだなと基本的なことを改めて痛感しました!久しぶりすぎて有頂天になっていたのかもしれません。「意外とやれるじゃん」みたいな気持ちがミスにつながったような気がします。

自分を過大評価していたのかもしれません…。

 

と、こんな感じで落ち込んでいます。意味がないのは分かっていますが、まだ立ち直れません。申し訳ない気持ちが強くて、皆さんに合わせる顔が・・

 

こんなこと言っていても、結局職場に行けば顔を合わせることになるんだから仕方ないんですけどね。幸いにも、皆さんフォローしてくれて凄く救われました。

全社みたいに、鬼上司♂ならきっとこうはいきませんでした。むしろこれ見よがしに人がいる前で怒鳴っていたことでしょう。

あの上司へのストレスが耐えきれず、きっと病気になったのだと今だに思っていますからね。汗

人間関係ってホントに恐いです。自分も誰かに被害を与えないように気を付けます。

 

ひとまず一件落着したので、また仕事で挽回すれば問題ないですよね!一応、自分のミスは自分でしっかり片付けたわけだし!私にしては上出来だと思うようにしないと。

なんとか正社員にならないと(笑)めげずに頑張ります!

 

今日はこの辺で。(今日はグチっちゃってすみません)