Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

名刺が出せる人になりたい

就職してしばらく経ちました。

気がついたら研修ももうすぐで終わります。研修終わっても、同じ業務なのでなんら変わりはないと思うんですが、研修生と契約社員とでは響きが違うので早く研修を終えたいです!

 

男ってなんで肩書を気にするんですかね?

私も名刺が出せる人になりたいです。働くようになってから、だんだんと眠っていた欲がでてきているような気がするんですが…、気のせいですかね。

 

前の会社では一日一日をやり過ごすのが精一杯すぎて、出世なんて微塵も考えたことがなかったんですが、今はちょっとだけ考えてしまいます。

自分の能力がどこまで通用するのか?どこまで認められるのか?と挑戦したくなります。

 

だからなのか、まだ研修生のくせにどんどん仕事を引き受ける?というか、仕事を探しています!周りも快く思ってくれている(と思うので)、仕事に対する私の姿勢を買ってくれています。

早く研修生としての業務を終えて、事務員らしからぬ仕事をこなしたい(笑)

 

というか、むしろ事務以上のことがしたいとうっすら思ってしまう。目の前の仕事をやれよ!って感じですが、資料作成もつい手の込んだことがしたくなる。

もっと見やすいように、と色々変えたくなる。

 

そういう能力があるとアピールすべきなんでしょうか?いまは与えられた仕事を的確に早くこなすことを第一に考えてやっているんですが、徐々に自分を売っていくべきでしょうか。

 

まだ早いですかね(笑)

普通の人はどうしているのでしょうか。

というか、私転職が成功したからと調子にのっていますよね!

 

まずは今の仕事を誰にもまねできないくらい成果をあげて、チャンスを待とうと思います!

何より病気の症状が会社で一回も出ていないことが奇跡です。

 

たまに手が震えたり、動悸が急に激しくなりますがまだ自覚できる程度なので大丈夫です。ストレスだけはためないように気をつけます。

 

今日はこの辺で。