Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

正月

明けましておめでとうございます。

みなさん、良いお正月は過ごせましたか?

 

私はどこにも行かず、寝正月でした・・。うちは親戚づきあいとかもなく、こういうとき面倒なこともなくありがたないなと思うんですが、一体私の両親たちは何をしたんでしょうかね!?さすがに聞けないですが、ちょっと気になります(笑)

 

さて、仕事に就いてからはじめての長期連休です。どんなに仕事が楽しくても、やっぱり連休は嬉しいものです。ですが、ちょっと雲行きが怪しくなってしまいまして・・

 

本当は書きたくないんですが、このブログでは正直に書くと決めたので書きます!

最近落ち着いていた病気の症状が、出ちゃったのです。たぶん病気のせいだと思うんですが、今回カラダにきてしまいました。

 

連休の初日(よりによって初日に・・)、いきなり手や足が震えて、「あぁ、風邪の予兆かな?」と思っていたんですが、どんどん汗も出てくるは動悸は激しくなってくるはで最悪な気分でした。

その日はとりあえず休んだのですが、次の日全身がだるくてだるくて。まるで依存症の人が抜けるときに出る症状みたいな感じでした。

実はそうなった原因も分かっているんです。最近、本当に調子が良かったんで薬を飲む頻度を少なくしてしまったんですよね。

 

本当はダメなんですよ?絶対しない方がいいと思います!

ただ、油断しちゃったんですよね。もともと薬飲むことが好きではないので、もう良いかなと勝手に判断してしまったんです。

多分薬の離脱症状なのか、病気の症状がでたのか分かりませんがやはり薬はちゃんと飲もうと思います!

 

あとは、仕事が終わってホッとしちゃったんでしょうかね。職場にいるときは、病気のことを一切忘れるくらいなんともなかったんです!

今まで引きこもりだった人間が、いきなり外に出たわけですから何かしらのダメージは受けているはずですよね。

幸せのことに、緊張はありますがストレスを感じることがないので良かったです。

 

良いところに転職できたなぁとマイマイリンクさんに感謝ですよ(笑)今年もしっかり仕事を頑張っていきたいと思います。